滚球盘

图片
LANGUAGE
2022.11.09#大学からの滚球盘

【新型コロナ】学生の行動指針(2022年11月8日更新)

  1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. 【新型コロナ】学生の行動指針(2022年11月8日更新)

対象期間:2022年11月8日~

1.本学ホームページに掲載された「新型コロナウイルス感染拡大防止のための沖縄大学の活動制限指針」(2020年6月18日付け)に基づく、段階的な措置であることを十分に理解のうえ行動するように心がけて下さい(2022年2月22日から「本学の活動制限レベル1.5」)。

2.引き続き、ホームページの特設サイト(「新型コロナ感染症に関する対応について」)で大学からの発表を確認し、各担当教員や部署から連絡が受け取れるように注意して下さい。

3.大学への入構は、以下の理由において認めることとします。ただし、感染防止対策を講じて下さい。

(1)対面授業に関すること

(2)教員への面談に関すること(教員には事前に連絡を行うこと)

(3)遠隔授業や自習室(ラーニングコモンズ、大学院共同研究室等)利用に関すること

(4)PC教室の利用に関すること(通信環境不備の学生に限る)

(5)奨学金、学費、証明書等に関すること

(6)就職活動に関すること

(7)図書館の利用に関すること(貸出?返却、自習を可とする)

(8)正課外活動に関すること

(9)許可を受けた活動に関すること

※ 施設利用時間は原則20時までとする。

4.入構に際しては、症状がなくても必ずマスクを着用して下さい(マスクは各自で用意すること)。マスクを着用していない場合は、入室することができません。

5.入構の際は、感染防止のため次の対策を取ってください。

(1)三密(密閉、密集、密接)が重ならないようにしてください。

(2)天井の高い施設であっても室内は換気を行ってください(密閉の回避)。

(3)人との間隔を1.5メートル以上確保してください(密集の回避)。

(4)飛沫を飛ばさないようマスクを着用してください(密接の回避)。

(5)石鹸での手洗い、消毒液の使用を心がけてください。

(6)検温を行い、発熱等の風邪症状がある場合は自宅で療養してください。

(7)食事の際は、互いの距離を取り、私語を控えてください。

6.サークル?クラブ活動等(サークル室の利用含む)は以下(1)(2)の条件全てを満たすことを前提に活動(活用)出来ることとします。ただし、活動内容によって、別途制約を設けることがあります。

(1)サークル?クラブ活動等(サークル室の利用含む)は、感染防止対策をしっかり行っていること。

(2)大会?イベント等は、主催者等が明確であること(自主企画含む)と十分な感染対策を講じたうえで実施していること。

7.正課外活動等(学生個人利用含む)による教室やスポーツ施設(体育館、アネックスグラウンド、西原グラウンド 等)の使用は、以下の条件全てを満たすことを前提に使用を認めます。

(1)教室の利用は、講義の収容定員?座席配置と同様に利用してください。

(2)体育館は、運動の形態や特性によって、活動制限を設けるなどの対策を講じてください。

(3)活動特性によって換気の程度は異なりますが適宜行ってください。

8.感染の不安が生じた場合などは、本学ホームページに掲載された「新型コロナウイルス感染症対応について」(学生向けフローチャート)(2022年11月04日付け更新)にそって行動して下さい。

9.本人または同居家族がPCR検査等の陽性、または濃厚接触者となった場合には、大学(学生支援課または保健室まで)に連絡するようにしてください。

10.沖縄県の対処方針(2022年9月30日付け)に基づき行動してください。  沖縄県対処方針

学長 山代 寛

問い合わせ先

 【TEL】098-832-7182(学生支援課)

098-993-7119(保健室)

【メールアドレス】gakuseika@okinawa-u.ac.jp