滚球盘

图片
LANGUAGE
2022.11.11#地域連携

那覇市の魅力を学生たちが発信!国際コミュニケーション学科 末吉ゼミ

  1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. 那覇市の魅力を学生たちが発信!国際コミュニケーション学科 末吉ゼミ

国際コミュニケーション学科末吉綾乃先生の3年次ゼミ生が那覇市の観光を紹介する動画作成に取り組んでいます。

今回、末吉ゼミでは4グループに分かれて、外国人に向けて那覇の魅力を紹介する動画作成を行います。那覇市内の観光スポットのなかでも学生が特に紹介したい場所や体験型の観光スポット等を撮影し、英語での説明をつけていく予定です。11月10日3限に行われた講義では、那覇市観光協会や映像制作会社の方々をお招きして、今月から始まる撮影作業に向けてのプレゼンテーションを行いました。学生が練った絵コンテを提示しながら、伝えたいことをより分かりやすくするにはどうすればいいか、撮影のプロの方たちからアドバイスが行われました。

那覇市観光協会の名嘉元裕常務理事兼事務局長は「インバウンド観光の促進に力を入れていきたいと考えていて、末吉先生のゼミ生が取り組んでいる動画作成を知り事業協力という形で進めています。那覇市にある大学と協力して事業ができるのはとても良いこと、学生さんの若い感性が那覇市の観光PRに繋がることを期待しています。」と期待の声を寄せていました。

学生たちが制作する動画は来年1月に完成予定で、その後那覇市観光協会ホームページ等で公開することとなっています。