滚球盘

图片
LANGUAGE
2022.05.09#イベント

第583回土曜教養講座『NPOのもつ社会的活用可能性と今後の課題』が開催されました★YouTube動画あり

  1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. 第583回土曜教養講座『NPOのもつ社会的活用可能性と今後の課題』が開催されまし...

2022年4月16日、第583回土曜教養講座「NPOのもつ社会的活用可能性と今後の課題」がZoomウェビナーにて開催されました。

●司会

春田 吉備彦〔沖縄大学滚球盘経法商学科教授〕

●登壇者

滝原 啓允〔労働政策研究?研修機構研究員〕

川津 知大〔のぞみ法律事務所弁護士〕

渋谷 典子〔特定非営利活動法人参画プラネット代表理事、愛知大学?中京大学?日本福祉大学非常勤講師〕

●視聴者からの感想(原文ママ)

①ありがとうございました。(20代公務員)

②企画運営もありがとうございました。(30代一般)

③指定管理者の具体的な話が聞けて良かったです。色々な分野での問題点が分かりました。(60代公務員)

④将来、ボランティア的な仕事がしたいと考えていて、NPOについてもっと勉強したいと思いました。(50代公務員)

⑤あまり触れることのない興味深い内容でした。(40代公務員)

⑥私は朝鮮半島の研究者ですが、本日のお話は韓国でも応用できるかと思いました。やむを得ない事情から途中で退出せざるを得ず、残念でした。次回の滚球盘も楽しみにいたします。(50代地域研究所特別研究員)

⑦非常に内容の濃いお話でした。オンラインは(県外)から参加できるのでありがたいです。(50代公務員)

⑧渋谷先生の活動内容に興味が湧き、「はむねっと」もさっそく覗かせて頂きました。 今後の私自身の活動と繋がれたらと思っております。(40代会社員)

⑨進行がスムーズですし、質疑応答もきちんと設けて下さるのでありがたいです。(30代一般)

⑩丁寧なお話ありがとうございました。この4月から認定NPO法人の職員になりましたが、まだまだ知識不足で、現在の私にはお話の内容が難しい面もありました。自分の無知さの再認識という意味ではとてもためになりました。今後もあらゆる角度からのNPO法人に関するテーマでお話し伺えると幸いです。(40代団体職員)

?もう少し具体例をあげれば…(50代公務員)